なうゲット

話題のニュース、ネタ、面白動画!をお届け♪

ガチャピンが消える放送事故!神対応の松雪彩花キャスターのプロフィール

      2017/01/08


2月5日のウェザーニューズのインターネット気象情報番組「SOLiVE24」で、ゲスト出演していた「ポンキッキ」で人気キャラクターのガチャピンが消えてしまうというアクシデントがあった。

スポンサードリンク

ガチャピンが透明になる放送事故で神対応の松雪彩花

ガチャピンが消える

 

松雪彩花キャスターと、全国の天気を伝えるためにスクリーンの前に移動。すると、ガチャピンが目などを残して透明になってしまった。

ガチャピン

その後も、真っ青になったりとアクシデント。

テレビの天気予報では通常、天気図や外の風景を緑や青のスクリーンに合成する「クロマキー合成」を使用している。今回は、スクリーンの色がガチャピンの緑と全く同じだっため、ガチャピンにまで色が合成されてしまったというわけ。

スクリーンの前にガチャピンが移動すると、野外の光景に合わせて透明な姿になってしまった。

突然のアクシデントだったが、松雪キャスターは「あれ、ガチャピンどこ行った?めっちゃ怖い」と驚きながらも、落ち着いて「スタッフさん、ガチャピン写してあげてください」と可愛らしくスタッフに話す。

今度は天気予報が始まると、天気図に合わせてガチャピンが真っ青になってしまったが、松雪キャスターはときどき苦笑しつつも天気予報を続け、「青くても可愛いよ。ガチャピン、ありがと!」と落ち着いた表情でまさに「神対応」でアクシデントを乗り切った。

 

さて、そんな神対応と話題となった松雪彩花キャスターのプロフィールとはどんなものなのか?紹介しますのでご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

松雪彩花キャスタープロフィール

松雪彩花

・生年月日 1991年9月6日(24歳)
・出生地  日本の旗 日本 埼玉県
・身長   155 cm
・血液型  O型
・職業   気象キャスター
・活動期間 2014年-

2013年 ウェザーニュースキャスターオーディション 第1位で合格し、SOLiVEキャスターとなる。

実家のお味噌汁には、モロヘイヤが入っている。ねばねばのものが好き。ポルチーニ茸は好物。生魚が苦手。いくらは好き。

 

 

以上「ガチャピンが消える放送事故!神対応の松雪彩花キャスターのプロフィール」をお届けしました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。それでは・・・

スポンサードリンク

 - 放送事故 ,