たくみお姉さんが卒業。今後の活動は?あつこお姉さんはどんな人?

歌のお姉さんとお兄さん
NHK「おかあさんといっしょ」

NHKは12日、幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(Eテレ、月~土曜午前8時)の「うたのお姉さん」が4月4日の放送回から、三谷たくみさんから小野あつこさんに交代すると発表しました。

4月4日(月)の放送から、新しいうたのお姉さんが登場!「ガラピコぷ~」とともに、新しいメンバーでスタート!!

新しいお姉さんとはどんな人でしょう?一緒にプロフィールを見ていきましょう♪

NHKうたのお姉さん プロフィール

21代目 新うたのお姉さん 小野あつこ(おの あつこ)

うたのおねえさん 小野あつこ

引用元:すくコムNHKエデュケーショナル

東京都出身/12月生まれ/射手座
身長158cm/O型

(略歴)
4歳からピアノを始める。高校のピアノ科を卒業後、都内の音楽大学で声楽を学ぶ。2016年3月に大学院を卒業見込み。

学生時代は、児童館で子どもたちと音楽を楽しむ活動を続けてきました。

(趣味)ピアノ、散歩
(好きな食べ物)白いごはん、そうめん、ケーキ
(好きなスポーツ)バドミントン、ジョギング

 

20代目(現在)うたのお姉さん 三谷たくみ(みたに たくみ)

うたのおねえさん 三谷たくみ

引用元:洗足学園音楽大学オフィシャルサイト

2008年4月から8年間にわたって、「うたのお姉さん」として全国の子どもたち、そしてパパママたちに親しまれてきた、三谷たくみさん。

このたびご本人の希望で番組を卒業することになりました。8年間という在任期間は、「BSおかあさんといっしょ」のうたのお姉さんかまだみきさんと並ぶ、歴代最長となります。

 

そんなたくみお姉さんですが、今後の活動はどうするのでしょうか?気になるところです。

たくみお姉さんの今後についてコメントがありますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

たくみお姉さん 卒業のあと今後は?

たくみお姉さんがサヨナラとなってしまい、寂しいとの声が沢山あがっています。

おかあさんといっしょ】のうたのお姉さん卒業した後は何をするのか気になるところですが・・・

 

12日にNHK放送センター(東京都渋谷区)で会見が開かれ、三谷さんは自ら卒業を申し出たと話し、

「私の方から卒業したいと言いました。8年間やっていく中で、たくさんの経験をさせていただいて、自分の中でやり切れたという思いからバトンタッチしました。ありがとうの気持ちでいっぱいです」

と語りました。

 

また、三谷さんは今後の活動について

「事務所などには入らず、ゆっくり過ごそうと思います。5月の春のファミリーコンサートにゲストで出演させていただくので、よろしくお願いします」

と話しました。

あつこお姉さんが卒業、まやお姉さんに。歴代「うたのおねえさん」には誰がいるの?
令和4年2月16日、21代目の「うたおねえさん」あつこお姉さんが卒業することが発表されました。今度の「うたのおねえさん」には、「まやお姉さん」こと「ながたまや」さんが担当することに。ところで、NHK「おかあさんといっ...

以上「たくみお姉さんが卒業。今後の活動は?あつこお姉さんはどんな人?」でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。それではまた・・・

error: Content is protected !!