なうゲット

話題のニュース、ネタ、面白動画!をお届け♪

もうすぐバレンタイン!チーズじゃない、スライス生チョコが話題!!

      2017/01/08


もうすぐバレンタイン(^^♪

ところで、あなたは今ブレイク中の「スライス生チョコ」をご存知でしょうか?

スポンサードリンク

実際の商品の外見はコチラスライス生チョコレート

なんだかパッと見るとスライスチーズにそっくり!

食パンにのせて焼いたり、料理に使ったりと便利な一品ですよね。

そんな便利なスライスチーズそっくりの「スライス生チョコレート」が発売されて、話題沸騰中になっているんですよ!

それではどんなチョコレートなのか詳しく見ていきましょう♪

 

スライス生チョコレートとは?

スライス生チョコ

『アルフォート』、『シルベーヌ』などの定番チョコ菓子を発売しているブルボンが、新商品として売り出しました。

価格は5枚入り、12袋で定価 3,240円(税込み)

厚さ2mmのスライス状になっていて、使い勝手が抜群によいと評判。コク深く、口どけなめらかな生チョコレートは、濃厚なチョコレート感を楽しむことができるよう。

 

それでは、このスライス生チョコレートの便利な使い道を紹介します、是非ご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

「スライス生チョコレート」の使い道

チョコトーストに

チョコトースト

スライス生チョコレートの大きさは、市販でスーパーなどで売っている「スライスチーズ」とほぼ同じ大きさで、食パンの上にのせるのにバッチリ。トーストして、アツアツの食パンにスライス生チョコレートをのせれば、チョコがほどよく溶けて、ホットチョコトーストに。

 

チョコロールやチョコクレープなどスイーツに(^^♪

ロールケーキ

その他にも使い道が色々とありそう。固形チョコでは無理だった「巻く」や「包む」といった方法も(^^♪

例えば、ロールケーキを巻く時など、ホイップクリームやフルーツと一緒にスライス生チョコレートを巻けば、簡単にチョコロールケーキが出来るでしょう。

また、クレープを包むときにも、乗せてしまうだけで、簡単にチョコクレープが!その他にも、星やハートなどのクッキー型ぬきをつかって、スイーツのデコレーションにも簡単にできちゃう。

型抜き

スイーツ作り革命!?とは言いすぎでしょうか。

 

「スライス生チョコレート」注意点

しかし、ひとつ残念なことも。

子供のおやつと運転前には食べられないので注意。

実はこれ、チョコのなかに洋酒が使用されていて、アルコール分1.3%が含まれている大人向け商品。子どもに見つかると、「僕も(私も)食べたい!」となってしまう可能性があるのでご注意を。

 

以上「もうすぐバレンタイン!チーズじゃない、スライス生チョコが話題!!」でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。それでは・・・

スポンサードリンク

 - 話題の商品