なうゲット

話題のニュース、ネタ、面白動画!をお届け♪

光浦靖子の言った「ババア少女と呼んで」とは?

      2017/01/09


ババア少女と呼んで!

これは、あるTV番組の中で、光浦靖子さんが発言した言葉。そしてこの「ババア少女」がツイッター上で話題の的になっているようです。

一見真逆な言葉と言葉を合わせた不思議な言葉。どうして光浦さんはババア女子と呼んでと言ったのでしょうか?

 

「ババア少女」の発言が出た番組

この発言は「シューイチ」という番組の中で飛び出しました。

シューイチ

出典 Yahoo検索画像

 

この番組名は正式には『SUNDAY COUNTDOWN SHOW シューイチ』で、日本テレビ系列で2011年4月3日から毎週日曜日の朝(7:30~9:55)に生放送されているニュース・情報番組です。

司会は中山秀征さんと片瀬那奈さんが務めています。

 

それでは、この番組「シューイチ」の中で、どうして「ババア少女と呼んで」と光浦さんがいうことになったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

どうして「ババア少女」という発言が出たの?

その言葉が出たのは、街でロケをやっている最中でした。

アナウンサーが「本日はオトナ女子に巡っていただくための企画である」と言おうとした時、光浦靖子さんがすぐに「オトナ女子って恥ずかしいなぁ。ババア少女でいいよ」といった発言をしました。

これは、最近では少し年齢がいっている女性や男性の事を「オトナ女子」「オトナ男子」と呼ぶことが多くなっており、中年の女性・男性を呼ぶのに気を使ったようなちょっとオシャレに?呼ぶように使っている言葉のようです。

これに関してちょっとおかしいのでは?と違和感を持っている人は結構いるようで、今回の光浦さんの「ババア少女」発言が、「ババア少女」という呼び方イイね~など、ツイッターでかなり盛り上がりをみせていのです。

思わず出てきた「ババア少女」という言葉。まだ気が早いですが、今年の流行語大賞にもノミネート!?

 

以上「光浦靖子の言った「ババア少女と呼んで」とは?」をお届けしました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。それではまた・・・

スポンサードリンク

 - TV