なうゲット

話題のニュース、ネタ、面白動画!をお届け♪

しょこたんがショートヘアにした理由とは?

      2017/01/09


しょこたんがショートヘアに!

「しょこたん」こと、中川翔子さんが髪の毛を約50cmもバッサリと、人生は初のショートヘアに!!

なぜ、ショートヘアになってしまったのでしょうか?

その理由をしらべてみると、彼女のポケモン愛が・・・

スポンサードリンク

ショートヘアになったしょこたん。良く似合っていますね!

しょこたん

出典 デイリースポーツ

以前の長い髪のしょこたん。こちらも可愛い!

出典 Yahoo検索画像

出典 Yahoo検索画像

 

 

ショートヘアの理由は

「女の子にとって、髪を切るって、とても意味があると思うんです」

「これまでの自分と決別して、ポジティブになろうと思って」

と、大好きなアニメ「ポケットモンスター」の登場人物で、挫折しても強く生きるセレナの髪型をまねたことを明かしました。

 

セレナ

出典 Yahoo検索画像

 

髪型をショートヘアに変えてしまうほどの好きな「ポケモン」。いったい何故しょこたんはポケモンが好きになったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

しょこたんがポケモンを好きな理由とは

「ポケモンが生きる意味を教えてくれた」(小学館)という著書もあるしょこたん。

彼女は、テレビ東京系ほかで放送中のポケモンに関する情報番組「ポケモンの家あつまる?」に出演しています。

「ポケモンは私の青春だった」と言うしょこたんが、ポケモンの世界の魅力を語ってくれました。

 

ポケモンと出会ったきっかけ

しょこたんは、20年前に最初のゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」が発売される直前に、ゲームに関する情報を紹介していた番組で知りました。

ポケモンはこれまでのゲームの概念を覆すような、アイデアの塊のようなソフトだと思い、2種類のソフトがあり、モンスターが151匹も詰まっていて、ドキドキの密度がすごかった。番組で見て、ひと目ぼれだったそうです。

「赤と緑のどちらを買うのか?」で悩みすぎて一回、家に帰ってきてから、緑に決めて……。その帰り道のワクワクした感じとか全部覚えているんだとか。

しょこたんは一人っ子で「かぎっ子」だったそうですが、ポケモンたちがいたおかげで、寂しくなかったと話しました。

 

高校時代に芸能活動を始めて学校の居心地が悪かったらしく、「青春時代ってなんだろう?」って思うくらいネガティブな青春だったそうです。

そんなしょこたんは、大人になってからポケモンを通じて青春時代が来たと話します。

ポケモンに関する情報バラエティー番組にレギュラー出演し、今も「ポケモンの家あつまる?」につながっているのです。空き時間には出演者同士でずっとポケモンをして、おしゃべりしながら涙が出るまで笑って、それが青春になったと彼女。

 

ポケモンが大大大好きなしょこたん、これからも、ポケモンの魅力を子供たちに伝えるのが自分の使命ということで、番組などを通じ頑張っていくと語っています。

スポンサードリンク

 - アニメ, 芸能