一週間フレンズが実写版で映画に!俳優、アニメキャラ、声優と比較してみた。

「一週間フレンズ。」が、ついに実写版で映画になりましたね!

簡単にあらすじの紹介と、俳優さんと、アニメのキャラクター、声優さんと比較してみました!

一週間フレンズ。のあらすじは?

高校生の長谷祐樹は、いつも一人きりでいるクラスメイト藤宮香織と仲良くなりたいと思い、彼女にアプローチを。

しかし、香織はそれを受け入れない。

 

その理由は「一週間たつと友達との記憶がなくなってしまうから」

その理由を知った祐樹だが、それでも香織と友達になろうとひたむきに彼女と関わっていく。

そして少しずつ香織に変化が・・・。

 

しかし、小学校時代の香織のクラスメイトだった九条一が転校してきたことで、香織が再び以前の状態に。

どうやら、「一週間で記憶がなくなってしまう」のは九条に秘密があるようなのだが・・・

スポンサーリンク

予告PV 実写版とアニメと比較

実写映画版予告PVより

アニメ『一週間フレンズ。』PVより

 

では、気になる「一週間フレンズ。」のキャスト・登場人物の紹介をしていきます。いっしょにご覧ください!

スポンサーリンク

一週間フレンズ。アニメキャラ・俳優・声優を比較

長谷 祐樹(はせ ゆうき)

アニメキャラ

長谷祐樹

実写(俳優)

映画では山崎賢人さんが演じます。

yamazakikento

出典http://topicks.jp/30877

この物語の主人公、長谷祐樹。

純粋な性格の持ち主。藤宮香織のことが気になり何とか仲良くしたいと思い、話しかけるのですが、一週間たつと彼女の頭から自分のことがなくなってしまうという現実が・・・

 

アニメではこの人が声優を

山谷祥生さんが声優を担当していました。

yamatani

出典:twofive.co.jp

 

スポンサーリンク

藤宮 香織(ふじみや かおり)

アニメキャラ

藤宮香織

実写(俳優)

映画では川口春奈さんが演じます。

川口春奈

出典:http://topicks.jp/31313

物語のヒロイン、藤宮香織。

一週間で記憶がリセットしてしまうという障害を持つ。小学校の時のある事件がキッカケにより、一週間が過ぎるとその前のことを忘れてしまうように。長谷祐樹とはクラスメートで、彼との一週間の出来事を忘れてしまうのだが、祐樹の出現で少しずつ変化が・・・

 

アニメ 声優の担当は?

可愛い声優さんとしても有名な雨宮天(あまみやそら)さんが担当。映画の主題歌にもなっているスキマスイッチ「奏」を、アニメのエンディング曲で藤宮香織として歌い話題にもなりました。

雨宮天

出典:http://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/

雨宮天さんの「奏」

桐生 将吾(きりゅう しょうご)

アニメキャラ

桐生将吾

実写(俳優)

映画では松尾太陽さんが演じます。

松尾太陽

松尾太陽 出典:http://www.stardust.co.jp/profile/matsuotakashi.html

主人公・祐樹の親友、桐生 将吾。

いつもテンションは低いが、言っていることは的を得ている。成績も優秀で祐樹や香織に的確な助言をする場面も。山岸沙希のことが気になるが、女子が苦手。

 

声優はこの人

アニメの声優は細谷佳正さんが担当しました。

細谷佳正

細谷佳正 出典:http://topicks.jp/67069

山岸 沙希(やまぎし さき)

アニメキャラ

山岸沙希

実写(俳優)

映画では高橋春織さんが演じます。

高橋春織

高橋春織 出典:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/takahashihaori.html

祐樹と香織のクラスメートの山岸沙希。

かなりの天然キャラで、香織とは別の意味ですぐに忘れてしまう。クールな香織に惹かれ、香織の初めての同性友達になる。将吾のことが気になるが・・・。

 

声優は?

アニメでは大久保瑠美さんが声優を担当していました。

大久保瑠美

大久保瑠美 出典:http://gree.jp/ookubo_rumi

スポンサーリンク

九条 一(くじょう はじめ)

アニメキャラ

九条一

実写(俳優)

映画では上杉柊平(しゅうへい)さんが演じます。

上杉柊平

出典:http://www.ken-on.co.jp/artists/uesugi

九条一は、終盤カギを握るキーマン。

北海道から転校。普段は澄ました感じだが高い所が苦手だったり音痴だったりと、どこか憎めない。幼い頃に東京に住んでおり、藤宮香織とは小学生の頃の友達。藤宮が一週間毎に記憶がリセットされるようになった事に関係が・・・。

 

九条一の声優は・・・

浅沼晋太郎さんが担当していました。

浅沼晋太郎

出典:http://ddnavi.com/anime-bu/210470/a/

 

 

アニメで担当した声優さんたちのスペシャルトーク

映画「一週間フレンズ。」その他のキャスティング

話題になった「トランジットガールズ」で初主演した伊藤紗莉さん、香織の母親役で国生さゆりさん、学校の教師役で「ますだおかだ」の岡田圭右さんなど演技が楽しみな俳優さんたちが出演しています。

スポンサーリンク

以上で「一週間フレンズが実写版で映画!あらすじ・キャスト・アニメとの比較をしてみた。声優も」をお送りしました。映画をお楽しみくださいね。それではまた・・・

error: Content is protected !!